くらし情報『【男性編】交際に発展しやすそうな出会いランキング』

2010年10月25日 15:00

【男性編】交際に発展しやすそうな出会いランキング

【男性編】交際に発展しやすそうな出会いランキング
交際相手選びに関しては、外見より中身を吟味する20代男性

異性を好きになるきっかけとして、第一印象はとても重要。ただ、その印象というのは、容姿はもちろんのことシチュエーションにも大きく左右されますよね。どのパターンも一長一短とは思いますが、20代男性に関してはどの状況がもっとも相思相愛になりやすいと考えているのか?興味深い結果を発表します!>>女性編も見る

Q.交際に発展しやすそうな出会いだと思うのは?(複数回答)
1位知人・友人の紹介49%
2位趣味の教室やジムなどで知り合った人21%
3位同じ会社の社員20%
4位合コン18%
5位飲み会で知り合った人11%

■交際はじっくり慎重に!派
・「友人の紹介。共通の友人がいると複数で遊びにいったりできるので、発展しやすいと思う」(25歳/小売/販売)
・「知人や友人が紹介してくれた人だと信頼できるし、元々交際するつもりで頼んでいるから」(25歳/金融/営業)
・「知人・友人、もしくは家族の紹介。自分のことを知っている人の紹介なので、価値観が合う確率が高い気がするから」(27歳/印刷/財務)
・「知人・友人の紹介もしくは合コン。次に会う機会を簡単に作れそうだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.