くらし情報『【女性編】仕事でミスしたときに言われるとうれしい言葉ランキング』

2010年11月26日 15:00

【女性編】仕事でミスしたときに言われるとうれしい言葉ランキング

【女性編】仕事でミスしたときに言われるとうれしい言葉ランキング

次につながるようなポジティブな言葉がうれしい

「仕事でミスをしたことがない」という人は、どこを探してもいないはず。あなたがミスをしたとき、周囲の人たちからどんな言葉をかけられましたか。またその中で、どんな言葉が心に残っていますか。20代の女性573名に、仕事でミスしたときに言われるとうれしい言葉を聞いてみました。相手が喜ぶような言葉を周りの誰かにかけてあげられるように日々成長していきたいものですね。>>男性編も見る

Q.仕事でミスをしたときに言われるとうれしい言葉を教えてください(複数回答)
1位「次、がんばろう」37%
2位「ミスして勉強になったらそれでいいよ」33%
3位「誰にでもあることだよ」30%
4位「気にすることないよ!」24%
5位「気持ちを切り替えて」22%

■「次、がんばろう」がうれしい人は……
・「気が楽になる」(28歳/食品/営業)
・「前向きなフォローがいい」(24歳/旅行/サービス)
・「相手のやさしさを感じる」(28歳/鉄鋼/財務)
・「とりあえず肯定してくれるのがいい」(28歳/団体/人事)
・「『ハイ!』と思わず言ってしまいそう」(23歳/化粧品/総務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.