くらし情報『【男性編】そろそろ別れたいなと思ったときにとる行動ランキング』

2010年12月17日 15:00

【男性編】そろそろ別れたいなと思ったときにとる行動ランキング

【男性編】そろそろ別れたいなと思ったときにとる行動ランキング
別れをほのめかす行動を徐々にとる20代男性

一度「別れたい」と思ってしまうと、彼女への態度もそっけなくなってしまった経験はないでしょうか。たとえば、今までは毎日メールをしていたのに、途端に面倒くさく感じられてしまったり、デートに誘われても仕事が忙しいとうそをついて、断ってしまったり……。そこで男性209名にアンケート。そろそろ別れたいなと思ったときにとる行動を教えてもらいました。>>女性編も見る

Q. そろそろ別れたいなと思ったときにとる行動を教えてください(複数回答)
1位自分から電話やメールをしない45.0%
2位自分からデートに誘わない33.0%
3位メールがきても返信は短く事務的にする19.1%
4位デートの誘いを断る15.8%
5位携帯に出ない12.4%

■自分から電話やメールをしない……
・「連絡回数が減れば、自然消滅に近づくから」(27歳/SE/IT)
・「だんだん疎遠にしていく。フェードアウトが一番自然だと思う」(28歳/マスコミ/システム)
・「徐々にそういう態度をとっていけば、いざ別れるときにスムーズにことが運ぶから」(26歳/官公庁/その他)
・「向こうが自然に離れていくように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.