くらし情報『【男性編】ダイエット中に食べたくなるものランキング』

2011年1月10日 15:00

【男性編】ダイエット中に食べたくなるものランキング

【男性編】ダイエット中に食べたくなるものランキング
焼き肉、ラーメン、唐揚げ。油っぽいものを食べたくなる20代男子

2011年がスタートし、「今年こそダイエットしよう」と決意している人も多いのではないでしょうか。ただ中には「毎年ダイエットしようと思っているのに、挫折している」という人もいるかもしれませんね。ダイエット中はなぜかカロリーの高い食べ物がおいしく見えるんですよね。そこで、ダイエット中に食べたくなるものを20代男子223名に聞きました。>>女性編も見る

Q.ダイエット中に食べたくなるものを教えてください(複数回答)
1位焼き肉22.9%
2位ラーメン22.4%
3位唐揚げ14.3%
4位ダイエット中はひたすら我慢して食べない13.9%
5位とんかつ12.6%

■焼き肉が食べたくなる……
・「ダイエット中は野菜中心のあっさりしたものばかりの生活で肉を食べたくなるから。」(26歳/化学/研究開発)
・「脂っぽい肉が食べたくなる」(29歳/繊維/財務)
・「たまにはガッツリ食べたくなるから」(25歳/金融/金融専門職)
・「ダイエット中は、肉を避けているので」(29歳/機械/SE)
・「我慢してるときに無性に食べたくなる」(24歳/医療)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.