くらし情報『【男性編】カラオケでうまく歌えない人が本気で歌っているときのリアクションランキング』

2011年1月20日 15:00

【男性編】カラオケでうまく歌えない人が本気で歌っているときのリアクションランキング

【男性編】カラオケでうまく歌えない人が本気で歌っているときのリアクションランキング
たとえうまくなくても盛り上げる。人を気遣う20代男性

二次会の定番と言えばカラオケですよね。大勢でワイワイ盛り上がると楽しいですが、歌が下手なのに聞かせる系のバラードを本気で歌う人がいると、どうフォローしてよいか分からず困ってしまいますよね。そこで今回は、20代男性237名にカラオケでうまく歌えない人が本気で歌っているときのリアクションについて聞きました。>>女性編も見る

Q.カラオケでうまく歌えない人が本気で歌っているときのリアクションを教えてください(複数回答)
1位手拍子で盛り上げる38.4%
2位自分も一緒に歌う24.5%
3位我慢して聴く22.8%
4位自分が歌う曲を探しているふりをする20.2%
5位タンバリンなどの音の鳴る楽器を使う11.1%

■手拍子で盛り上げる……
・「基本、励まします。自分がダメなときに励ましてもらいたいので」(28歳/IT/法務)
・「どんな人でも盛り上げないとだめだと思う」(29歳/小売/販売)
・「うまくなくてもみんなで楽しめればいい」(27歳/商社/営業)
・「楽しければうまくなくても面白い」(24歳/情報/人事)
・「とりあえず場の空気は盛り上げる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.