くらし情報『【女性編】タイムマシーンを使って目の当たりにしたい歴史的瞬間ランキング』

2011年1月27日 15:00

【女性編】タイムマシーンを使って目の当たりにしたい歴史的瞬間ランキング

【女性編】タイムマシーンを使って目の当たりにしたい歴史的瞬間ランキング
女王卑弥呼に会ってみたい!

歴史には多くの謎があります。例えば、邪馬台国はどこにあったのか。九州説と畿内説が有力とされていますが、ひょっとして全然別のところにあった可能性もゼロではありません。そうした謎を「この目で見て確かめたい」と思ったことはありませんか?今回のテーマは、「タイムマシーンを使って目の当たりにしたい歴史的瞬間」。みなさんはどんな瞬間に立ち会って、どんな謎を解明したいのでしょうか。>>男性編も見る

Q.タイムマシーンを使って目の当たりにしたい歴史的瞬間(弥生時代から江戸時代まで)を教えてください(複数回答)
1位卑弥呼が邪馬台国の女王になる25.1%
2位黒船来航15.6%
3位本能寺の変13.1%
4位近江屋事件(坂本龍馬暗殺)12.0%
5位大仏建立11.6%

■卑弥呼が邪馬台国の女王になる瞬間を見たい……
・「小学校からあこがれていた存在。絶対生で見てみたい」(26歳/化学/秘書・アシスタント)
・「絵や記録が残っていないので、実際にどんな人で、どんな暮らしをしていたのかを見てみたい」(27歳/医薬品/営業)
・「女王がいる時代を見てみたいし、当時の住居に興味があるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.