くらし情報『【男性編】どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング』

2011年1月28日 15:00

【男性編】どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング

【男性編】どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング
肖像画とイメージにギャップあり!?

戦国時代は中世から近世への移行期であり、武田信玄、上杉謙信、織田信長などが覇を競った激動の時代です。魅力的な人柄、巧みな戦術、将来を見越した施策などを知れば知るほど、その人物の人相に興味がわくのではないでしょうか。もちろん当時は写真などありません。肖像画や彫像によって想像力を刺激されることもありそうです。今回は、「どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング」。20代男性237名に、顔を見てみたい戦国武将と、その理由を聞きました。>>女性編も見る

Q.どんな顔か見てみたい戦国武将を教えてください(複数回答)
1位織田信長43.0%
2位豊臣秀吉19.0%
3位伊達政宗16.5%
4位徳川家康16.0%
5位真田幸村14.8%

■織田信長を見たい……
・「フィギュア選手の織田信成君とどれだけ似ているか見てみたい」(29歳/小売/販売)
・「残っている織田信長の肖像画と、一般に言われる織田信長の気性の激しさとが一致しない気がするので」(23歳/その他)
・「本当にあんなにシャープな顔か確かめたい」(28歳/金融/金融専門職)
・「日本人画家が残した肖像画と宣教師が書いたと言われる肖像画がかけ離れているから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.