くらし情報『【女性編】どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング』

2011年1月28日 15:00

【女性編】どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング

【女性編】どんな顔か見てみたい戦国武将ランキング
織田信成選手に似ているかどうかを確かめたい!

自分が興味のある人の人相って、気になりますよね?相手が歴史上の人物ならなおさらでしょう。「源義経は美男という伝説があるけど、本当はどうだったの?」、「紫式部って現代だったら美人だったの?」などと考えたことのある人もいるのではないでしょうか。写真がないぶん、余計に想像をたくましくしてしまいますね。今回のテーマは、「顔を見てみたい戦国武将」。20代女性475名に、誰の顔をどんな理由で見てみたいかを聞きました。>>男性編も見る

Q.どんな顔か見てみたい戦国武将を教えてください(複数回答)
1位織田信長48.8%
2位豊臣秀吉26.3%
3位伊達政宗17.5%
4位徳川家康12.4%
5位上杉謙信12.0%

■織田信長を見たい……
・「教科書に載っているあの肖像画の通りなのか見てみたい」(24歳/医薬品/研究開発)
・「スケートの織田信成選手に似ているのかどうか確認したい」(27歳/卸/秘書・アシスタント)
・「イケメンと言われているから、昔のイケメンってどんな顔をしているのか見たい」(27歳/広告/秘書・アシスタント)
・「比較的男前に描かれていることが多いので、本当か確かめてみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.