くらし情報『【女性編】なれるとしたらなってみたい特殊な職業ランキング』

2011年2月15日 15:00

【女性編】なれるとしたらなってみたい特殊な職業ランキング

【女性編】なれるとしたらなってみたい特殊な職業ランキング
トップは子どもに夢と笑顔を与える赤い服の……

毎日デスクに向かい資料をつくる日々。私も映画の主人公のように特殊任務を遂行し、世界を救うことができたら……。妄想するだけでもなんだかワクワクしてきますよね。そこで20代女性538名にアンケート。なれるとしたらなってみたい特殊な職業を聞きました。>>男性編も見る

Q.なれるとしたらなってみたい特殊な職業を教えてください(複数回答)
1位サンタクロース18.2%
2位ミステリーハンター15.6%
3位舞妓(まいこ)15.4%
4位考古学者12.4%
5位FBI捜査官12.1%

■サンタクロースになりたい!……
・「夢があるから。みんなに喜ばれて楽しそう」(28歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント)
・「子どもたちに夢を与える職業だと思うからです」(27歳/教育関連/サービス)
・「忙しそうだけど年に1度だし。子どもたちに愛されてるから」(28歳/福祉/企画開発)
・「プレゼントをあげたり、考えたりするのが好きなので」(26歳/食品/研究開発)
・「笑顔をプレゼントする、すてきな職業だと思う」(28歳/その他/エンジニア)

■ミステリーハンターになりたい!……
・「世界中のいろんなところに行けるし、めったにできない経験もできそうだし、子どもころはミステリーハンターの竹内海南江さんにあこがれていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.