くらし情報『【女性編】「自分の先生になってほしい」と思う先生キャラランキング』

2011年2月2日 12:00

【女性編】「自分の先生になってほしい」と思う先生キャラランキング

【女性編】「自分の先生になってほしい」と思う先生キャラランキング
癒やし系のあの先生が見事1位に!!

学生時代、あこがれの先生の話で盛り上がったり、嫌いな先生のグチを言ったりしたことも、今となっては楽しい思い出。いつもそばにいてくれる先生が、大好きなあのキャラクターだったら……。そんなふうに考えたこと、ありませんか?そこで、自分の先生になってほしいと思うキャラを20代の女性574名に聞いてみました。
>>男性編も見る

Q. 「自分の先生になってほしい」と思うマンガの先生キャラは?(複数回答)
1位安西光義『SLAM DUNK』24.2%
2位山口久美子『ごくせん』22.8%
3位川藤幸一『ROOKIES』12.7%
4位桜木建二『ドラゴン桜』12.2%
5位鬼塚英吉『GTO』12.0%

■「安西光義」先生がいい!
・「あごをタプタプしたい。というのは冗談で、ときに厳しい一面もあるのがいい」(22歳/商社/企画開発)
・「安西先生のあごをタプタプしてみたい!」(24歳/医薬品/販売)
・「おっとりしているけど、心に響くことを言ってくれるから」(26歳/旅行/サービス)
・「直接的ではなく、間接的に伝えることで考えさせられるから。より成長できそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.