くらし情報『【女性編】過去に挑戦して挫折したことランキング』

2011年2月5日 15:00

【女性編】過去に挑戦して挫折したことランキング

【女性編】過去に挑戦して挫折したことランキング
ダイエットに挑戦しても、お菓子やスイーツの誘惑には勝てず!?

ダイエットや習い事、規則正しい生活など、生活には継続してこそ成果が現れるものがありますよね。そうはいっても、「もっと食べたい」、「面倒くさい」といった欲求・欲望が邪魔をして、持続させるのは容易ではありません。「一念発起して始めてはみたものの、長続きしなかった」という経験のある人は少なくないのではないでしょうか。今回のテーマは、「過去に挑戦して挫折したこと」。20代女性の本音をご紹介します。>>男性編も見る

Q.過去に挑戦して挫折したことを教えてください(複数回答)
1位ダイエット35.5%
2位ブログ・日記をつける21.4%
3位早起き21.2%
4位英会話19.9%
5位筋トレ19.5%

■ダイエットに挑戦したけど……
・「間食を絶とうとしたが結局3日も続かなかった」(24歳/医薬品/研究開発)
・「ダイエットは何回やっても挫折してしまうから。自分に甘いのが原因」(23歳/IT/SE)
・「ダイエットをしようと決意したときに限って、おいしそうなお菓子をもらってしまい、すぐに挫折することが多い」(28歳/商社/総務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.