くらし情報『【女性編】見て泣けた!! 日本のアニメ映画ランキング』

2011年6月25日 11:00

【女性編】見て泣けた!! 日本のアニメ映画ランキング

【女性編】見て泣けた!! 日本のアニメ映画ランキング
あどけない妹の最期に涙……

最近は恋愛映画を見る事が多くなったけど、子どものころは大好きなアニメ映画を夢中になって見ていたはず。ワクワクしたり、大声で笑ったり、ときに涙をこぼしたり……。アニメ映画はいろんな気持ちを体験させてくれましたよね。中でも、感動や切なさで泣いた作品の事はよく覚えているのではないでしょうか?そこで、20代の女性455名に泣けるアニメ映画を聞いてみました。

>>男性編も見る

Q.見て泣けた!!日本のアニメ映画は?(複数回答)
1位『火垂るの墓』42.6%
2位『ドラえもん』シリーズ37.1%
3位『ONE PIECE』シリーズ22.2%
4位『クレヨンしんちゃん』シリーズ13.8%
5位『天空の城ラピュタ』13.6%

■『火垂るの墓』で泣けた!!
・「戦争のむごさをまざまざとストレートにつづった話だと思うし、一生懸命生きようとした兄妹の姿に感動した」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「戦争の恐ろしさ、家族を亡くすつらさ、どうしようもない無力感。泣かずにはいられません!」(23歳/小売店/販売職・サービス系)
・「こういう家族が当時たくさんいたのだろうと思うと切なくなってくる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.