くらし情報『【女性編】コンビニで売っているのが意外だけど、便利そうなアイテムランキング』

2011年6月26日 15:00

【女性編】コンビニで売っているのが意外だけど、便利そうなアイテムランキング

【女性編】コンビニで売っているのが意外だけど、便利そうなアイテムランキング
あってよかったNo.1は「ストッキング」

コンビニで買うものといえば、サンドイッチやおにぎり、デザート、ペットボトル飲料などの食料品を挙げる人が多いと思います。しかし、24時間営業のコンビニには実にさまざまな商品が売られています。急に必要になってダメモトでコンビニに駆け込み、助かったという経験をした人もいるはず。「これがあってよかった」という商品は何か、20代女性657名に聞きました。>>男性編も見る

Q.コンビニで売っているのが意外だけど、便利そうなアイテムを教えてください(複数回答)
1位ストッキング・タイツ38.4%
2位下着26.8%
3位香典袋23.0%
4位祝儀袋17.8%
5位ソーイングセット16.9%

■ストッキング・タイツ……
・「出勤時、駅の階段で転んだときにストッキングが破れてしまい、コンビニに駆け込んだことがあります。助かった!」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「結婚式に出席中にストッキングが破れ、コンビニで買った。少し高かったが、あってよかったと心底思った」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「就職活動のとき、予備に持っていたストッキングまで伝線してしまい、コンビニに駆け込みました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.