くらし情報『【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング』

【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング

【女性編】将来夫にしたいイクメン芸能人ランキング
行動でもイクメンの範を示すあの芸能人がダントツの1位に!

イクメンという言葉の流行とともに、最近、育児に積極的な男性が話題になっていますよね。男性の育児参加を支援しようと、厚生労働省が2010年6月から「イクメンプロジェクト」をスタートさせています。「結婚するならイクメンと」と思っている人は多いはず。今回は、夫にしたいイクメン芸能人を20代女性650名にアンケート。どんな芸能人が、どんな理由から選ばれているかをご紹介します。>>男性編も見る

Q.将来夫にしたいイクメン芸能人を教えてください(複数回答)
1位つるの剛士38.1%
2位杉浦太陽15.2%
3位土田晃之13.4%
4位藤井隆11.2%
5位仲村トオル10.8%
※敬称略

■つるの剛士……
・「育児休暇を取っていたから、育児にも積極的に参加しているイメージがある」(26歳/金融・証券/専門職)
・「忙しいのに育児休暇を取って、奥さんのことを『愛している』と堂々と言える人はすごい。子どもだけでなく、奥さんも含めて家族を大切にしているのがよく分かるので、奥さんは幸せ者だと思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.