くらし情報『【男性編】もし友人の恋人を好きになったらどうするかランキング』

2011年6月6日 15:00

【男性編】もし友人の恋人を好きになったらどうするかランキング

【男性編】もし友人の恋人を好きになったらどうするかランキング
友情を優先する20代男性が半数を超える結果に

隣の芝生は青いということわざがありますが、友人の恋人が輝いて見えるときって、ありますよね。自分が傷ついているときなどに、優しくされたりしたら「ほれてまうやろ~」なんてこともあるのでは。しかし、許されない禁断の恋。あなたはどうしますか?20代男性250名に、もし友人の恋人を好きになったらどうするか聞きました。>>女性編も見る

Q.もし友人の恋人を好きになったらどうするかを教えてください(単一回答)
1位あきらめる58.8%
2位片思いし続ける10.4%
3位友人と別れるまで待つ10.0%
4位相手が自分を好きになるように仕向ける5.6%
5位正直に友人に話す3.2%

■あきらめる…
・「友情は絶対に捨てられないから」(27歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「面倒なことは嫌いなのであきらめる。友人の恋人に『好き』と言われたことがあるが、きっぱり断った」(26歳/その他/事務系専門職)
・「友人に勝てるとは思わないし、友人の幸せを奪いたくない」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「友人の恋人を『奪う』という選択肢はない。うらやましいと思いながら、あきらめてまた別の人を好きになると思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.