くらし情報『【男性編】実家に戻りたくなる瞬間ランキング』

2011年7月10日 15:00

【男性編】実家に戻りたくなる瞬間ランキング

【男性編】実家に戻りたくなる瞬間ランキング
疲れたときは実家が一番!

「実家に帰りたい……」。そんな気持ちになるときって、ありますよね。仕事に疲れたとき、お金に困ったとき、あるいは逆に、うれしいことがあったときなど、いろいろなケースが考えられます。あなたが実家に帰りたくなるのは、どんなとき、どんな理由からでしょうか。今回は20代男性236名に、「実家に帰りたくなる瞬間」を伺いました。>>女性編も見る

Q.実家に戻りたくなる瞬間を教えてください(複数回答)
1位疲れているとき30.9%
2位仕事で失敗したとき22.0%
2位災害が起こったとき22.0%
3位家族の手料理が恋しくなったとき19.1%
4位なんとなく落ち込んでいるとき16.5%
5位あたたかい家にかえりたいとき15.2%

■疲れているとき……
・「家事のあらゆることをしなくていいので、疲れているときは帰りたくなる」(23歳/機械・精密機器/技術職)
・「昔から生まれ育った実家は、一番精神的にも癒やされます」(24歳/小売/販売)
・「疲れていると家事をする気もなく寝たいだけなので」(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・「寝ていても食事が出てくるから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.