くらし情報『【女性編】見ると思わず結婚したい気分になりそうな映画ランキング』

2011年7月1日 16:00

【女性編】見ると思わず結婚したい気分になりそうな映画ランキング

【女性編】見ると思わず結婚したい気分になりそうな映画ランキング

何があっても愛することのできる人と出会いたい!?

そろそろ結婚したいなと思っても、「彼がはっきりしてくれなくて……」という人は案外多いもの。そんな彼の背中を押したいなら、愛情が深まりそうな純愛映画を一緒に見るのもオススメ。感動した彼が思わずプロポーズしてくれるかも!?ということで、20代女性548名に「結婚したい気分になる映画」を聞いてみました。

>>男性編も見る

Q. 思わず結婚したい気分になりそうな映画は?トルツメ(複数回答)
1位『いま、会いにゆきます』20.1%
2位『花より男子ファイナル』17.0%
3位『海猿』シリーズ12.8%
4位『世界の中心で、愛をさけぶ』11.1%
5位『余命1ヶ月の花嫁』10.4%

■『いま、会いにゆきます』を見ると結婚したくなる!
・「どんなことがあってもこの人と一緒にいたい、と思える相手に出会ったときに結婚ってするんだなと思った。私もそんな風に思える人と早く出会いたい!」(21歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「日常を大切にしている様子、死ぬと分かっていても愛する人に会いに行くストーリーがホントに泣けた。あんな風に人を愛したいし、その人の子どもを産みたいと強く思える映画」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.