くらし情報『【男性編】絶対に実写化してほしくないマンガランキング』

2011年7月4日 11:00

【男性編】絶対に実写化してほしくないマンガランキング

【男性編】絶対に実写化してほしくないマンガランキング
世界観が台無しに!?大人気マンガの実写化はNO!

大好きなマンガがアニメ化されただけでも、「声のイメージが合っているか」、「原作の絵がきれいに表現されているか」など気になることはたくさんあるもの。それが実写化となれば、気になることがますます増えそう。見てがっかりするぐらいなら、「永遠に実写化されない方が……」と思ってしまうこともありますよね。そこで、今回は「絶対に実写化してほしくないマンガ」を20代の男性にアンケートしてみました。

>>女性編も見る

Q. 絶対に実写化してほしくないマンガは?(複数回答)
1位『ONE PIECE』47.0%
2位『SLAM DUNK』20.4%
3位『ジョジョの奇妙な冒険』14.7%
4位『はじめの一歩』9.3%
5位『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』9.0%

■『ONE PIECE』は実写化してほしくない
・「マンガだからこそいい」(23歳/金融/営業)
・「非現実的な世界設定なので、無理が出てくる。CG多用になる」(26歳/教育関連/講師)
・「ストーリーはすばらしいが、キャラを演じることができる人がいないため」(29歳/商社/企画開発)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.