くらし情報『【女性編】男性がやっていると自慢できそうな意外な趣味・特技ランキング』

2011年7月9日 15:00

【女性編】男性がやっていると自慢できそうな意外な趣味・特技ランキング

【女性編】男性がやっていると自慢できそうな意外な趣味・特技ランキング
料理好きの彼氏は自慢できる!

「えっ、この人、男性なのにこんな趣味があるんだ!」。そんなふうに思ったことはないでしょうか。性別によって「らしい趣味」、「らしくない趣味」が、何となく分かれているものですよね。今回は、男性がやっていて「自慢できそう」であり、かつ「意外な」趣味・特技を20代女性622名にアンケート。どんな趣味・特技が、どんな理由で選ばれているかをご紹介します。>>男性編も見る

Q.男性がやっていると自慢できそうな意外な趣味・特技を教えてください(複数回答)
1位料理42.1%
2位楽器27.5%
3位お菓子作り23.8%
4位乗馬18.6%
5位スカイダイビング17.7%

■料理……
・「大学の男友達に料理が得意で主夫になりたいと言っている人がいた。料理の腕はどの女友達より上手だった」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「結婚相手としてポイントが高そうだから。一緒にキャンプに行くメンバーとしてもいい」(25歳/自動車関連/技術職)
・「元彼の趣味が料理で、いつも作ってくれていたのでうれしかった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「きちんと体のことを考えている印象を受けるため。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.