【男性編】はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものランキング
仕事に忙しい20代男子がなかなか続かないのは……
2011年のヒット商品といえば、クーポン共同購入サイト、3Dテレビ、スマートフォンなどが挙げられるでしょうか。実際にスマートフォンのようにかなりのユーザーに浸透したアイテムもあれば、あっという間に飽きられてしまったものもあるはず。そこで今回は、近年のはやりアイテムで、はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものを20代男性220名にお聞きしました。>>女性編も見る
Q.はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものや使っていないものを教えてください(複数回答)
1位SNS21.6%
2位Wii7.9%
3位ニンテンドーDS5.7%
4位モバゲー5.71%
5位食べるラー油6.2%
■SNS……
・「地元や留学した友人の動向を知ることができたので便利だったが、何となく今は使用していない」(28歳/その他/専門職)
・「職場の人が入ってきたので本音で語れないし、やめようと思っています」(28歳/学校・教育関連/営業職)
・「面倒になってしまって、ログインしていない」(27歳/金融・証券/営業職)
・「今は半年に1回くらいログインする。