くらし情報『【女性編】たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふランキング』

2011年8月22日 15:00

【女性編】たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふランキング

【女性編】たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふランキング

「じゃ、元カノとヨリを戻せばいいでしょ!」

恋人同士でも、絶対に言ってはいけないと思うせりふってありますよね。でも、ケンカになって感情的になると、ついつい相手を傷つけてしまうせりふを言ってしまいがち。ささいなケンカだったはずなのに、最悪の場合は別れ話に発展してしまう場合もあります。そこで今回は、たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふを20代女性561名にお聞きしました。>>男性編も見る

Q.たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふを教えてください(複数回答)
1位「元恋人の方がもっと優しかった」61.1%
2位「付き合わなければ良かった」50.8%
3位「じゃ、ほかの人と付き合えば」35.1%
4位「あなたと合わない」26.3%
5位「お給料安くない?」25.1%

■「元恋人の方がもっと優しかった」……
・「元彼女と比較するのはさすがに良くないと思う。自分がされたらショックだから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「元恋人の話が出る時点で嫌。元恋人をかばったり、比較されたらマジむかつく」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「『じゃあ寄り戻せばいいじゃん!』と言ってしまいそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.