くらし情報『【男性編】電気を使わず盛り上がる家ゲームランキング』

2011年8月2日 15:00

【男性編】電気を使わず盛り上がる家ゲームランキング

【男性編】電気を使わず盛り上がる家ゲームランキング
UNOUNOの魅力にあらためて気づいた!

東日本大震災による原子力発電所の事故以来、電力不足が懸念されていますね。テレビゲームのたぐいを控えようと心がけている男性もいるのではないでしょうか。今回は、20代男性258名に「電気を使わず盛り上がる家ゲーム」について、アンケートしました。いよいよ1年の電力消費のピークとなる夏を迎えます。省エネで楽しく時間を過ごすための、参考にしてください!>>女性編も見る

Q.電気を使わず盛り上がる家ゲームを教えてください(複数回答)
1位UNO43.6%
2位トランプ29.6%
3位人生ゲーム24.9%
4位黒ヒゲ危機一髪15.2%
5位ジェンガ12.8%

■UNO……
・「ルールが簡単で誰でも楽しめるから」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「停電のとき、友達とはまっていました」(28歳/学校・教育関連/営業職)
・「定番だが盛り上がる。ただ、ある程度人数がいないと盛り上がらないのが残念」(24歳/金融・証券/営業職)
・「学生のころUNOがはやりました。電気がなくても楽しめるし、人数が多くてもできる」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「学生時代にはやっていたことを思い出したため」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.