くらし情報『【女性編】ダイエットに効くと思って食べたことがある食材ランキング』

2011年8月31日 15:00

【女性編】ダイエットに効くと思って食べたことがある食材ランキング

【女性編】ダイエットに効くと思って食べたことがある食材ランキング

ウーロン茶、寒天、ヨーグルトに期待大!その効果は?

食欲の秋ももうすぐですが、好きなものを好きなだけ食べているという人はそんなにはいないはず。やっぱり食べ過ぎて太ってしまうことは怖いですよね。食欲の秋は、ダイエットが難しくなる時期です。ならば、口さびしい思いをせず済むように、せめて食べながらダイエットすることはできないものなのでしょうか。というわけで、20代女性に、ダイエットに効くと思って食べたことがある食材と、その効果のほどを聞いてみました。>>男性編も見る

Q.ダイエットに効くと思って食べたことがある食材を教えてください(複数回答)
1位ウーロン茶 31.7%
2位寒天27.7%
3位ヨーグルト25.0%
4位こんにゃく22.0%
5位バナナ18.3%

■ウーロン茶……
・「飲むと余分な脂質などは吸収をさせにくくしてくれるときいたから。さっぱりはしますが効果は不明です」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「食前、食事中、食後はウーロン茶を飲んで余分な脂肪はつかないようにしている。今のところ動いてもいるので太っていません」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「知人が、ウーロン茶を毎日1~2L飲むように習慣付けたら70キロから45キロに減ったと言っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.