くらし情報『【女性編】触ってみたい動物の赤ちゃんランキング』

2011年8月3日 15:00

【女性編】触ってみたい動物の赤ちゃんランキング

【女性編】触ってみたい動物の赤ちゃんランキング
動物が苦手な人にも人気なのは……

仕事で疲れているとき、恋に悩んでいるとき、動物の写真や映像を見ると心が和みませんか。特に生まれたての動物のしぐさや表情はたまらなくかわいいですよね。触ってみたい動物の赤ちゃんについて、20代の女性258名に聞きました。>>男性編も見る

Q.触ってみたい動物の赤ちゃんを教えてください(複数回答)
1位イヌ39.6%
2位ネコ31.0%
3位パンダ26.5%
4位アザラシ24.1%
5位トラ23.8%

■イヌ……
・「かわいいから。特にトイプードルがかわいいので触りたい」(23歳/医療・福祉/営業職)
・「基本的に動物はあまり好きではないが、子犬ならなんとかなりそうなので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「犬を飼っているので、犬の赤ちゃんが一番かわいいと思う。コロコロしたシバイヌを触ってみたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「犬自体(動物全般)は非常に苦手だが、テレビ番組で見る限り犬の赤ちゃんはほえないし噛まないし、見ているだけで何となく癒やされるから触っても大丈夫かなと思う」(28歳/学校・教育関連)
・「かわいいからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.