くらし情報『【女性編】携帯やスマートフォンでこれをやったら困ると思うことランキング』

2011年9月13日 15:00

【女性編】携帯やスマートフォンでこれをやったら困ると思うことランキング

【女性編】携帯やスマートフォンでこれをやったら困ると思うことランキング
データが消えたら、友達が減る!?

電話やメール、おいしいレストランを調べて、ゲームができて、写真も撮影できる。まさに手のひらサイズにたくさんの機能が詰まった携帯電話やスマートフォンですが、一つでいろいろなことができるゆえに、トラブルが起きたときの被害も甚大なものがあります。20代女性644名が思う、起きては困るトラブルとはなんでしょうか。>>男性編も見る

Q.携帯やスマートフォンでこれをやったら困ると思うことを教えてください(複数回答)
1位誤って電話帳を削除63.0%
2位水没させてしまう62.7%
3位紛失してしまう58.5%
4位液晶画面を破損してしまう37.1%
5位故障で充電できなくなる35.2%
5位ウイルスに感染35.2%

■誤って電話帳を削除……
・「間違ってアドレス帳をすべて削除してしまい、友達が減った」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「電話帳を誤って削除してしまった。友達のおかけでデータを再度集めることができたけれども、かなり時間がかかった」(25歳/農林・水産/技術職)
・「もう連絡することはないと思った学生時代の友達のデータを削除したが、転職したら同じ職場になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.