愛あるセレクトをしたいママのみかた

【女性編】乗ってみたいアニメや映画に登場する架空の乗り物ランキング

マイナビニュース

女性に人気なのは風を感じられる空飛ぶ乗り物


鳥のように空を飛べる道具があったらどんなに気持ちよいでしょう。満員の通勤電車に乗らなくていいし、終電を逃しても自宅まで楽に帰れます。マンガや映画には、そんなあったらいいなと思う架空の乗り物がたくさん存在しています。今回は20代女性644名に乗ってみたいアニメや映画に登場する架空の乗り物を聞きました。>>男性編も見る



Q.乗ってみたいアニメや映画に登場する架空の乗り物を教えてください(複数回答)
1位タイムマシン『ドラえもん』35.6%
2位魔法のじゅうたん『アラジン』32.6%
3位筋斗雲『ドラゴンボール』21.1%
4位アンパンマン号『それいけアンパンマン』18.2%
5位ゴーイングメリー号『ONE PIECE』16.9%

■タイムマシン『ドラえもん』…
・「過去・未来の両方に行ってみたい。過去であれば幕末、未来は自分の子供が成長している姿を見たい」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「タイムマシンに乗って、自分が何歳まで生きているのか知りたい」(29歳/そのほか)
・「風よけなど何もない構造だが、あの時計だらけの空間を移動するとき風など来るのか気になるため」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「自分の未来も気になるし、過去に行って自分自身に警告したら今が変えられたかも」(26歳/そのほか)
・「時間を行き来できるなんて夢のようだから」(28歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

■魔法のじゅうたん『アラジン』……
・「小さいときによく布団でまねごとをしていました。そのなごり」(23歳/マスコミ・広告/営業職)
・「じゅうたんに乗って、世界中の夜景を見に行きたいと思うから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自然の空気を感じながら空を飛んでみたいから」(26歳/金融・証券/営業職)

■筋斗雲『ドラゴンボール』……
・「筋斗雲にのって空をすいすい移動してみたい」(27歳/金融・証券/営業職)
・「筋斗雲には誰もがあこがれたことがあるはず。ただ結構速い乗り物だからコツがいりそう……」(24歳/商社・卸/営業職)
・「うまく扱えるか分からないけど、乗り心地もよさそう」(27歳/学校・教育関連/専門職)
■アンパンマン号『それいけ!アンパンマン』……
・「操縦してみたいです。
パンの良いにおいがしそう!」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「速いのも高いのもダメなので一番安全そうかなと」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「中がどうなっているか気になる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

■ゴーイングメリー号『ONE PIECE』……
・「ルフィ海賊団の気持ちになって、メリー号に乗って海の上に立ってみたいから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「『ONE PIECE』好きだから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「あのメンバーと一緒に冒険してみたい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

総評
女性編の1位は『ドラえもん』の「タイムマシン」でした。支持された理由は、「時を自在に行き来したい」、「時間を行き来できるなんて夢のようだから」など、時間旅行ができる点のようです。ただ、乗り心地が女性は気になるようです。屋根などがないから、移動中はどんな感じなのか確かに気になりますね。

2位の『アラジン』の「魔法のじゅうたん」は女性のみランクイン。「気持ちよさそう」というコメントがとても多く寄せられました。安定感には欠けそうですが、風を全身に感じられるし、なにより眺めが抜群そうです!「彼と乗ってみたい」という女性もきっと多いですよね!そんな女性に朗報です。東京ディズニーシーに2011年7月、「ジャスミンのフライングカーペット」がオープン。
空飛ぶじゅうたんを模した旋回するアトラクションです。気分だけでも味わいたい方は、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

4位の『それいけ!アンパンマン』のアンパンマン号はあんパンの顔をした4輪車両。かわいい見た目が女性に人気でした!また、車内にあるかまどで、ジャムおじさんたちと一緒にアンパンマンの顔を作りたいといった声もありました。(文・ペンダコ)

調査時期:2011年6月17日~6月30日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性644名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】将来こんな子どもが欲しい!!アニメの子どもキャラ
【無料ダウンロード】車やバスのイラスト素材
【ランキング女性編】映画に登場する乗ってみたい車
完全版(画像などあり)を見る

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード