くらし情報『【女性編】スターバックスのよく分からない注文ランキング』

2011年9月24日 15:00

【女性編】スターバックスのよく分からない注文ランキング

・「コーヒー豆の量を2パーセント増やすこと」(23歳/金融・証券/専門職)

総評
女性編の1位は、「アドショット」でした。英語でaddは足す、加えるの意味なので、ドリンクに何かを付け加えると分かっている女性は多かったですが、男性同様何を加えるのか分からない方が多かったようです。正解は、砂糖でもミルクでもなく、エスプレッソショットです。ショットを追加することで、さらに深い味わいが楽しめるそうです。

2位の「COD」は女性編でも、爆笑必至の珍回答が続出しました。「C:コーヒー、O:オニオン、D:ドッグ。コーヒーに軽い食事がついてくる」、「カップ・オブ・ドリンク?マグではなくて紙カップ使用?」、「COD。ココナツ、オレンジ、ダイヤモンド」、「ココア・オン・ダブル」……正解は、今日のコーヒーでした。
エスプレッソではなく、ドリップコーヒーを楽しみたい人にはぜひオススメです!

5位の「ツーパーセント」は低脂肪乳です。スターバックスの牛乳は、脂肪分0%の無脂肪乳、脂肪分2%の低脂肪乳、脂肪分4%の普通の3種類!脂肪分のパーセンテージが略称になっているようです。ダイエットをしている人は牛乳をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.