くらし情報『【女性編】行ったら楽しそうな九州の県ランキング』

2011年9月28日 15:00

【女性編】行ったら楽しそうな九州の県ランキング

(25歳/電機/事務系専門職)
・「高千穂に行ってみたい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■大分県……
・「湯布院で温泉巡りをして疲れを癒やしたい」(28歳/印刷・紙パルプ)
・「大分と言えば温泉だから、彼氏とゆっくり温泉に行きたい」(26歳/金融・証券/専門職)
・「唐揚げが有名な県だと聞いている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

総評
20代女性が行ったら楽しそうだと思う九州の県、第1位は福岡県でした。おおよそ2人に1人が福岡県を支持し、男性編と同じ結果になりました。理由も男性同様、おいしいものを食べ歩きたいという声が大半。

福岡は男性同様一番人気。「明太子やラーメンなどがおいしそうなので、友達とグルメツアーをしてみたい」、「もつ鍋、とんこつラーメン、水炊きなど食べまくる!」、「食い倒れツアーをしたい」などのコメントが寄せられました。また、「博多駅の駅ビルがリニューアルしたので、ショッピングを楽しみたい」という声もありました。

男性編の2位は鹿児島県でしたが、女性編では長崎県でした。「異国情緒を体感したい」、「レトロな洋風の雰囲気がおしゃれな印象」など、他県にはない雰囲気に引かれる女性が多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.