くらし情報『【女性編】真相を知りたい世界のミステリーランキング』

2011年11月28日 15:00

【女性編】真相を知りたい世界のミステリーランキング

【女性編】真相を知りたい世界のミステリーランキング
巨大な絵はなぜ地上に描かれたのか?

「世界の七不思議」に代表されるように、世界各地にはミステリーが点在しています。その真相解明には、学者から素人までさまざまな人たちが挑んでいますが、謎のままのものが多いのが現状です。世界のミステリーの中でもっとも知りたいのは何ですか。20代女性に聞きました。>>男性編も見る

Q.真相を知りたい世界のミステリーを教えてください(複数回答)
1位ナスカの地上絵50.8%
2位ピラミッド24.8%
3位モアイ像24.6%
4位マチュピチュ20.9%
5位ムー大陸12.5%

■ナスカの地上絵……
・「小学生の時からずっと気になっている。地上からは絵は見えないのに、誰のために、何のために描いた絵なのかを知りたい」(26歳/生保・損保/専門職)
・「上空から見られるようになった現代ならともかく、昔は誰も全体像を見られなかったのでは?なんであんなにきれいに描けたのかを知りたい」(26歳/金融・証券/営業職)
・「宇宙人が描いたという説をよく聞くが、あれだけの大きさの絵を正確に描くとなると確かに宇宙人が描いたと言われても疑問は感じない。ぜひ、実際のところを解明してほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.