くらし情報『【女性編】着物が似合うと思う女優ランキング』

2012年1月26日 15:00

【女性編】着物が似合うと思う女優ランキング

【女性編】着物が似合うと思う女優ランキング
1位はモダンな着物が似合いそうなあの女優!

お正月や成人式など、1月は着物を着た女性を見る機会も多いですよね。社会人になるとなかなか着る機会はありませんが、日本人女性の美しさを引き立てる伝統的な衣装なので、一枚は良いものを手に入れたいですよね。今回はそんな着物についてのアンケートです。着物が似合うと思う女優さんについて629名の女性にお聞きしました!>>男性編も見る

Q.着物が似合うと思う女優を教えてください(複数回答)
1位蒼井優21.1%
2位仲間由紀恵19.1%
3位綾瀬はるか16.9%
4位石田ゆり子16.7%
5位小雪15.3%
(敬称略)

■蒼井優……
・「『おせん』のときの着物がかわいかった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「日本人っぽい顔つきだし、身長もそれほど高くなさそうなので、とても似合いそう。清楚な着物を着こなしてほしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「髪質と肌の色が和っぽい。江戸の普段着で使われていた、ちょっと厚手の緩い帯の着物を着てほしい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「蒼井優にはハイカラな感じの着こなしをしてほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.