くらし情報『【女性編】合コンでテンションが下がる話題ランキング』

2012年1月31日 15:00

【女性編】合コンでテンションが下がる話題ランキング

【女性編】合コンでテンションが下がる話題ランキング下ネタは合コンで御法度よ
合コンで光っている男性は、学歴や外見だけでなく、トークが上手な人だと思いませんか。参加しているメンバー全員が参加できる話題を提供したり、話していない子に声をかけたり……。簡単そうでなかなか難しいですよね。しかし、合コンの場ではこうした気配り上手な人だけが集まる訳ではありません。内輪ネタや下ネタを話しはじめ参加者全員のテンションを下げてしまう人も。そのほかにも合コンでテンションが下がる話題ってありませんか?629名の女性にお聞きしました。>>男性編も見る

Q.合コンでテンションが下がる話題を教えてください(複数回答)
1位下ネタ45.3%
2位内輪ネタ42.8%
3位愚痴や悪口41.6%
4位宗教の話32.4%
5位自慢話31.2%
■下ネタ……
・「これが言いたいなら女子会ならぬ男子会でやれと思う」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「男子だけならいいが、女子が喜ぶと思って話しているなら最低」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「初対面の人と話したくないし、友達もみんな引いてしまって合コンがしらけた」(29歳/自動車関連/営業職)
・「下ネタが無理というわけではないが、人がたくさんいる中で下ネタを言ったり聞いたりするのは嫌だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.