くらし情報『【男性編】最終回が思い出深いマンガランキング』

2012年1月8日 11:00

【男性編】最終回が思い出深いマンガランキング

【男性編】最終回が思い出深いマンガランキング
全国制覇を成し遂げる彼らを見たかった!!

大好きなマンガが終わってしまったとき、「まだ続きを読みたい」と思うか、「このラストでよかった!」と思うかは人それぞれ。ときには、意外なエンディングに驚かされることもあります。今まで数々出会ってきた最終回の中でも、忘れられない作品の思い出がある人は多いのでは?そこで男性388名に、最終回が思い出深いマンガを聞いてみました。※ネタばれも含まれるのでご注意ください。

>>女性編も見る

Q.最終回が思い出深いマンガは?(複数回答)
1位『SLAM DUNK』35.0%
2位『DRAGON BALL』13.9%
3位『タッチ』11.9%
4位『幽☆遊☆白書』10.6%
5位『めぞん一刻』10.3%

■『SLAM DUNK』の最終回は思い出深い……
・「『桜木花道、よくぞここまで成長した!!』と思った。バスケ経験のある自分だからこそ共感できる部分があったので」(27歳/アパレル・繊維/営業職)
・「バスケットをやっていた身としては、終わってしまったこと自体がショックだった」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「桜木があんなことになってしまって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.