愛あるセレクトをしたいママのみかた

【男性編】これをされたら100年の恋もさめてしまうものランキング

マイナビニュース
大好きだけど、我慢できない!


ついに、ずっとあこがれていたあの人と、お付き合いできることになりました!という夢のような状況になっても、いざ付き合ってみると「あれ?この人ってこんな人だったの?!」と、冷めてしまうこともあるかもしれませんよね。今回は、もしこれをされてしまったらどんなに好きな相手でもさめてしまうという行動についてマイナビニュース会員の男性417名にお訪ねしてみました。>>女性編も見る


Q.いくら大好きな相手でも、これをされたら100年の恋もさめてしまうという行動を教えてください(複数回答)
1位暴力をふるわれる31.9%
2位礼儀がない31.6%
3位食事のとき、クチャクチャ音をたてる30.9%
4位食事マナーが最悪28.3%
5位基本的なあいさつができない18.7%
■暴力をふるわれる
「経験はないのですが、とにかく暴力で解決するのはよくないことだと思います」(25歳/情報・IT/技術職
「男としての威厳がなくなるし、暴力的な女性はいやだ」(50歳/金融・証券/営業職)
「暴力は絶対よくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
■礼儀がない
「親しき仲にも礼儀ありだと思う。気を遣っていないのは逆に失礼だと思う」(25歳/金融・証券/営業職
「人としての基本となる部分だから、ちゃんとしていてほしい」(37歳/その他)
「特別なエピソードはないが、礼儀がないのはまず人としてどうかと思うので」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
)
■食事のとき、クチャクチャ音をたてる
「くちゃくちゃと音を食べて食べる人は、生理的に受け付けない」(25歳/電力・ガス・石油/営業職)
「あのノイズを聞くと料理がまずくなる!」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
「こちらの食事もまずくなるから。よくテレビで音を立てて食べる芸能人を見るとエッ?って思う」(27歳/運輸倉庫/技術職)
■食事マナーが最悪
・口に入れたものを「おいしくない」と言って吐かれたことがある。愕然とした(23歳/情報・IT/技術職)
「基本的な事だと私は思っていることなので、それができないと嫌です」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
「外食するとき、基本のマナーがなっていないと一緒に連れて行けない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
■基本的なあいさつができない
「友人や、親に紹介できないような人は嫌だ」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
「あいさつは人間の基本です!これができないのは、しっかりしていない証拠」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)
「逆に、しっかりあいさつできる人には良い印象をもてるから、ちゃんとしてほしい」(30歳/食品・飲料/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他)
総評いかがでしたか?1位は「暴力をふるわれる」でした。いくら男性でも、女性に暴力をふるわれるのは絶対いやだという意見が多いようでした。2位は「礼儀がない」です。
真剣にお付き合いをする際に、礼儀がなっていない人とは一緒になることができない、とのことです。3位4位と連続で食事についての事柄でした。一緒においしくご飯を食べられる相手がいいですよね。やはりみなさん、相手に求める「ここだけはちゃんとしていてほしい」という部分はあるようです。最低限、ここだけは気をつけていきましょう!
(文・OFFICE-SANGA鈴木彩夏)
調査時期:2011年12月28日~2012年1月4日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性417名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【男性編】これをしていたら恋愛から遠のきそうなことランキング
【男性編】恋人との暗黙のルールランキング
【男性編】恋人の嫌な面を見てしまったときの対処法ランキング
完全版(画像などあり)を見る

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード