くらし情報『【女性編】少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることランキング』

2012年4月13日 11:00

【女性編】少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることランキング

【女性編】少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることランキング人類を守ることなんてできない!
ワクワクしたり、ドキドキしたりしながら読んだ少年マンガでは、日々ドラマチックなできごとが繰り広げられていました。眺めているだけなら楽しいけど、実際に自分の身に降りかかったら困ることもたくさんあります。そこで女性482名に「少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ること」を聞いてみました。>>男性編も見る

Q.少年マンガの定番だけど、実際に起こったら困ることは?(複数回答)
1位突然地球を守る力を授かる36.5%
2位親友が実は敵20.1%
3位実家が破産して超貧乏になる18.9%
4位手に武器がついている17.4%
5位対立校、ライバルとケンカする毎日17.0%
■突然地球を守る力を授かるのは困る
・「そんな力を授かるということは、そのために働かなくてはいけない。危ないことに巻き込まれること間違いなしだから」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「マンガだったらあこがれるけど、実際にその立場になったら嫌だ。家でのほほんとしていたい」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「いきなり地球を守れとか言われても……。現実離れしすぎて、訳が分からなくなりそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.