くらし情報『【女性編】これっている?と思うものランキング』

2012年5月24日 15:00

【女性編】これっている?と思うものランキング

【女性編】これっている?と思うものランキング
いらないものって結構あるのかも
生活の中で「無駄」だと感じるモノや事柄は意外と多いと思いませんか?気づくとゴミが増えていたり、不要なことのために大事な時間やお金が減ってしまったり……。そこで、マイナビ会員の女性528名に「これっている?」と思うものについてうかがいました。あなたのいらないものは何ですか?>>男性編も見る

Q.これっている?と思うものを教えてください(複数回答)
1位過剰包装44.3%
2位居酒屋のお通し38.3%
3位テーマのない会議24.4%
4位ブラックコーヒーに添えられたスプーン19.5%
5位料理の上にのっているパセリ12.5%■過剰包装
・「過剰包装はもったいないと思う。結局、家に帰ってゴミになるだけなので」(29歳/女性/神奈川県)
・「マトリョーシカかと思うくらい、開けても開けても中身にたどり着けなかったことがあります」(40歳/女性/東京都)
・「エコじゃない」(29歳/女性/兵庫県)
■居酒屋のお通し
・「絶対いらない。押し売りもいいところ」(40歳/女性/北海道)
・「量が少ない割に無駄に高いし、いらない」(28歳/女性/東京都)
・「お通しって、チャージや席料の意味なんだろうけど、大しておいしくもないものだったりすると、かなりがっかりする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.