くらし情報『【男性編】自分の会社がブラック企業だと感じたときランキング』

2012年5月30日 15:00

【男性編】自分の会社がブラック企業だと感じたときランキング

【男性編】自分の会社がブラック企業だと感じたときランキング
うちの会社、実はブラック企業かも?
ブラック企業の内部の厳しい実態はよく語られていますが、皆さんの会社はいかがでしょうか?マイナビ会員249名の男性会員に、自分の会社がブラック企業だと感じたときについて調査しました。さまざまな実情がみえてきそうです。>>女性編も見る

Q.自分の会社がブラック企業だと感じたときについて教えてください(複数回答)
1位離職率が高い17.4%
2位休日がない15.6%
3位給料が何年もあがらない13.8%
4位福利厚生がない11.5%
5位ボーナスが出ない9.9%
5位求人広告に書いてあることはうそだった9.9%■離職率が高い
・「人を大切にしていない企業はブラック」(32歳/男性/東京都)
・「離職率が高かったので、毎年、新人が入っても辞めていく人が多い。一向に全体の人数が増えない」(29歳/男性/茨城県)
・「若い人に厳しい。この人辞めそうだな、と思った人はやはり辞めていく」(27歳/男性/東京都)■休日がない
・「100時間近く残業・休出・早出をして、1円も残業代が出なかったときには怒る気にもならなかった。その会社はやめましたが、大変なことになっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.