くらし情報『【女性編】老後にやってみたい趣味ランキング』

2012年6月30日 15:00

【女性編】老後にやってみたい趣味ランキング

【女性編】老後にやってみたい趣味ランキング
趣味の時間、大事にしたいですね
老後は趣味に費やす人が多いとか。昔、やってみたかったことを老後にはじめるというのもすてきですよね。あなたは老後にやってみたい趣味といわれると、どのようなものを想像しますか?マイナビ会員の女性486名にうかがいました。ランキングでみると、面白い発見があるかもしれませんよ。>>男性編も見る

Q.老後にやってみたい趣味を教えてください(複数回答)
1位国内旅行、海外旅行36.9%
2位陶芸12.0%
3位絵画9.4%
4位ゲートボール8.5%
5位盆栽6.1%■国内旅行、海外旅行
・「忙しくて、旅行に行く時間がないので、老後にゆっくり、と自分に言い聞かせています」(47歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「旅行好きなので、老後も元気にいろんなところに行きたいなぁ」(27歳/その他)
・「時間を気にせず、旅行に行ってみたい」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
■陶芸
・「じっくり時間をかけて取り組んでみたい」(28歳/自動車関連/技術職)
・「陶芸には、なんとなくあこがれがあるから。テレビなどで見ていて、一度挑戦してみたいと思っている」(44歳/建設・土木/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.