くらし情報『【男性編】地味に痛いけがランキング』

2012年7月7日 15:00

【男性編】地味に痛いけがランキング

【男性編】地味に痛いけがランキング
何かに八つ当たりしたくなる!
よくけがをしてしまう場所ってありますよね。どこかにぶつけたり、皮膚を切ってしまったり。病院へ行くほどのけがではないけれど、地味な痛さが長引いて……。気になって仕方がない!そこで今回は、416名のマイナビ会員の男性に、地味に痛いけがについてアンケートをしてみました。「またやってしまった!」という、頻繁に繰り返される、あの地味に痛いけががランクインしていますよ。>>女性編も見る

Q.地味に痛いけがを教えてください(複数回答)
1位足の小指をぶつけた53.6%
2位トゲがささった30.3%
3位紙で指を切った29.8%
4位舌をかんだ16.8%
5位口内炎をかんだ16.6%■足の小指をぶつけた
・「冬場、とくに最悪です。誰にも八つ当たりできない」(33歳/機械・精密機器/営業職)
・「ぶつけた瞬間は自然と力が入ってあまり痛くないのですが、あれ?痛くない?と思って徐々に力を抜くと、やっぱり痛い……、ってなりますね。あのとき力を入れ続けたらどうなるのだろうといつも思うのですが、いつも忘れます」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「小指は、いつも折れたかと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.