くらし情報『【女性編】地味に痛いけがランキング』

2012年7月7日 15:00

【女性編】地味に痛いけがランキング

【女性編】地味に痛いけがランキング
この痛み、誰か気づいて!
女性は男性と比較すると、痛みに強いと言われています。それでもやっぱり、女性だって痛いものは痛いですよね。大きなけがなら周囲の人から「大丈夫?」とやさしくしてもらえるかもしれません。けれど、地味なけがは周囲に気づいてもらえない……。今回は、584名のマイナビ会員の女性に、地味に痛いけがについてアンケートをしてみました。嫌と言うほど身にしみている、あの地味な痛さ。ほかの人たちも同じように感じているのでしょうか?>>男性編も見る

Q.地味に痛いけがを教えてください(複数回答)
1位足の小指をぶつけた59.8%
2位紙で指を切った55.8%
3位トゲがささった27.7%
4位舌をかんだ21.9%
5位ドアに指を挟んだ21.8%■足の小指をぶつけた
・「たいてい自分が悪いので、怒りをぶつけるところがなく、さらに痛く感じる」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「痛い&悔しいのダブルパンチ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「誰にもわからないこの痛み。顔を真っ赤にしながら我慢する」(25歳/自動車関連/事務系専門職)
■紙で指を切った
・「特に指先は常に使うので、本当に小さな切り傷だけでもこんなに痛いのか、自分はなんて弱い生き物なんだろうとさえ感じてしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.