くらし情報『【女性編】すでに古く感じてしまう、ちょっと前の流行語ランキング』

2012年8月17日 15:00

【女性編】すでに古く感じてしまう、ちょっと前の流行語ランキング

【女性編】すでに古く感じてしまう、ちょっと前の流行語ランキング
「KY」も使わなくなりました。
流行語はみんなが知っていて、使うとその場が盛り上がったり、コミュニケーションがスムーズにいったりして便利!けれど、たくさん耳にする分、飽きて「古い」と思われるようになるのも早いんですよね……。はやっていると思って使っている言葉も、すでに古くなっているのかも。女性の「すでに古く感じてしまう、ちょっと前の流行語」をランキングにしました。>>男性編も見る

Q.すでに古く感じてしまう、ちょっと前の流行語を教えてください(複数回答)
1位おっはー44.7%
2位フォーー!38.3%
3位そんなの関係ねぇ~36.7%
4位ラブ注入33.2%
4位ゲッツ!32.7%
6位なんでだろう~32.7%■おっはー
・「『おっはー』とあいさつしている人をここ数年見かけない。あれだけはやったのに」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「一時期はたくさん使っていたけど、いまは使えない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)
・「先日、友人からのメールでこの言葉が使用されていて、なんだか違和感があった」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「学生か、と思う。自分が年取ったから、古く感じるのか……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.