くらし情報『【男性編】「マンガのような力が目覚めろ!!」と思う瞬間ランキング』

【男性編】「マンガのような力が目覚めろ!!」と思う瞬間ランキング

緊張しない精神力や足の速さなど具体的に欲しい能力を挙げている人もいました。
2位の「資格や昇格などの試験を受けるとき」については、目の前に答えが浮かび上がってきてほしいという意見も。勉強中には『SKET DANCE』のボッスンのように、ゴーグルを着けるだけで集中力がアップしたらいいですよね。
3位には「災害や事故が起きたとき」がランクイン。マンガのような力があれば、誰かを救うことができるかもしれません。さまざまな災害を食い止める力や未来を予知する力が、本当にあるといいなと願ってしまいます。
4位には「遅刻しそうなとき」、5位には「仕事が絶対に終わらなそうなとき」が選ばれました。時間を止める力や行動を倍速にする力があると、仕事で使えそうです。
「現実逃避をする前に動かなきゃ!!」と分かっていても、ピンチのときに求めずにはいられない力です。
「火事場の馬鹿力」という言葉があるように、困ったとき、ピンチのときに、思わぬ力が発揮されることも。マンガほど劇的な能力は芽生えないかもしれませんが、それでも自分の力を信じて日々、頑張っていきたいですね。(文・飯塚雪/C-side)
調査時期:2012年2月10日~2月14日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:男性380名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】使ってみたい『ONE PIECE』麦わらの一味の技
【ランキング男性編】『NARUTO―ナルト―』の主人公、ナルトの術の中で使ってみたいもの
【ランキング男性編】頼りになる!!災害時に助けに来てほしいマンガ・アニメのグループ
完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.