くらし情報『【女性編】学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことランキング』

2012年9月25日 18:00

【女性編】学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことランキング

【女性編】学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことランキング
遊び方も、結婚観も違う!
たまの休みに地元に帰り、地元在住の友達としゃべったときに「あれ!?」と感じた経験はありませんか。そこで今回は女性に「学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったこと」をアンケートしました。>>男性編も見る

Q.学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことは?(複数回答)
1位休日の過ごし方25.6%
2位結婚適齢期について19.4%
3位将来の夢や希望について17.3%
4位レストラン、食べ物の話15.9%
5位彼女、彼氏とのデート話12.9%
■休日の過ごし方の話が合わない!!
・「東京には遊び場が多いから上京組は遊び慣れているな~、と思った。田舎には遊ぶ場所はカラオケボックスかゲーセンくらいしかない」(29歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「遊ぶ場所が違う。地方には映画館すらなかったりする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「利便性やお店の営業時間が異なるため、休日の過ごし方が全然違っていた」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「上京した人は都会的な遊びをしている。遊んだ場所の地名を言われて、おしゃれだと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.