くらし情報『【女性編】買い換えたらその進歩ぶりに驚いたものランキング』

2012年9月3日 15:00

【女性編】買い換えたらその進歩ぶりに驚いたものランキング

【女性編】買い換えたらその進歩ぶりに驚いたものランキング
新製品はお好きですか?
新製品を買ってみて、その機能に驚いた経験はありますか?あっという間に新製品が出ては消えを繰り返す昨今、どのタイミングで購入を決断して良いのかわからないくらいですよね。そこで今回は、マイナビニュース会員の女性517名に聞いた、「買い換えたらその進歩ぶりに驚いたもの」ランキングをお届けします。>>男性編も見る

Q.買い換えたらその進歩ぶりに驚いたものを教えてください(複数回答)
1位携帯電話27.1%
2位テレビ22.8%
3位パソコン14.7%
4位家電(冷蔵庫、洗濯機など)10.8%
5位カメラ7.7%■携帯電話
・「日々進歩しているのを感じる。またいまではタッチパネルが当たり前だけれども、昔は考えられなかった。PDA等はあったが、電話との組み合わせについては考えられていなかったから。技術の進歩には驚かされる」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「話すだけで調べてくれる機種にはびっくり」(25歳/建設・土木/技術職)
・「携帯の進歩にはもはやついていけなさそう」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
■テレビ
・「どんどんテレビが薄くなっていて、以前使っていたのと厚さがまったく違っていて驚いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.