くらし情報『【女性編】運動会で一番盛り上がった種目ランキング』

2012年9月5日 15:00

【女性編】運動会で一番盛り上がった種目ランキング

【女性編】運動会で一番盛り上がった種目ランキング
花形の種目がありました
社会に出ると、学生時代に比べて集団で何かをする機会はかなり減ってしまいます。それだけに懐かしい学生時代の運動会の思い出を印象深く覚えている人も多いはず。そこで今回は、運動会で一番盛り上がった種目についてマイナビニュース会員の女性517名に調査しました。あなたが熱くなった種目は何位に入っているでしょうか?>>男性編も見る

Q.運動会で一番盛り上がった種目を教えてください(複数回答)
1位リレー40.8%
2位騎馬戦18.4%
3位綱引き9.3%
3位玉入れ9.3%
5位組体操8.9%
5位ムカデ競走8.9%■リレー
・「小6の時、全学年リレー(1年生から6年生まで順番にバトンをつないでいく選抜リレー)の選手だった。練習では一度も赤組に勝てなかったわれら白組が、運動会目前で転校してきた5年生の男の子が入ったことで大逆転勝利を本番で収めることができた。最後の運動会の最後の競技ですごくドラマチックな思い出ができた」(54歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「これが一番ワクワクします。特に男子の部が迫力ありました」(28歳/学校・教育関連/技術職)
・「小学校の運動会の得点に影響する種目の中で、最終種目であったため」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.