くらし情報『【女性編】自炊しているとありがちなことランキング』

2012年9月8日 15:00

【女性編】自炊しているとありがちなことランキング

【女性編】自炊しているとありがちなことランキング
今日は何を作ろうかな?
自炊をしているうちに、得意料理が増えて腕前を上げた人も多いのでは?コツをつかめば、サッと料理することもできますよね。そんな人でも、最初はレパートリーが少なく、いつも同じものを食べていたことがあるかもしれません。自炊にありがちなことについて、マイナビニュース会員の女性517名にうかがいました。>>男性編も見る

Q.自炊しているとありがちなことを教えてください(複数回答)
1位揚げ物はつくらない50.3%
2位レシピサイトをチェックする24.8%
3位母の偉大さを知る24.4%
4位ご飯は冷凍しておく23.8%
5位同じものばかりつくってしまう23.2%■揚げ物はつくらない
・「カロリーが高いし、後片付けが大変だからです」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「5年間の一人暮らし中、一度も揚げ物は作らなかった。外食で揚げ物は食べるし、わざわざ作る必要もなかった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「油の処理、ガス回りの掃除が大変」(20歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
■レシピサイトをチェックする
・「iPadのアプリでレシピをチェックします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.