くらし情報『【女性編】都会のイメージランキング』

2012年10月16日 19:00

【女性編】都会のイメージランキング

【女性編】都会のイメージランキング
長所も短所も思い浮かびます
トーク番組などで、「東京は人が多くて、祭りをやっているのかと思った」と話す芸能人は多いですよね。また、「眠らない街」という言葉があるように、都会では夜中も活動している人が多いのも特徴ではないでしょうか。皆さんは「都会」と聞いて、どのようなイメージを思い浮かべますか?マイナビ会員の女性572名にうかがいました。>>男性編も見る

Q.都会に対するイメージを教えてください。(複数回答)
1位交通機関が便利34.3%
2位人が多い32.5%
3位便利24.5%
3位夜も明るい24.5%
5位何でも高い20.6%
6位空気がまずそう19.9%■交通機関が便利
・「もともと東京ですが、地方から来た人を案内すると必ず、交通機関が便利で驚いた、と言われるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「駅から徒歩圏内で別の駅に行けて驚いた」(24歳/食品・飲料/技術職)
・「すぐ電車が来るから。山の手線とかすぐ来て驚いた」(24歳/医療・福祉/営業職)
・「電車を乗り遅れても、2,3分後に来るからです」(23歳/小売店/事務系専門職)
■人が多い
・「東京に行くと、住んでいる人も来る人も多いように感じる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.