くらし情報『【女性編】これぐらいは覚えておかないと人に引かれてしまいそうな料理&スキルランキング』

2012年10月27日 19:11

【女性編】これぐらいは覚えておかないと人に引かれてしまいそうな料理&スキルランキング

【女性編】これぐらいは覚えておかないと人に引かれてしまいそうな料理&スキルランキング
料理の基本はばっちり!?
男性は料理上手な女子に弱いとか。でも上手下手っていう前に、なかには料理の基本さえできない人も……。あまり何もできないと、びっくりしちゃいますよね。そこで今回は女性582名に、できないと人に引かれてしまいそうな料理&スキルを聞いてみました。>>男性編も見る

Q.これぐらいは覚えておかないと人に引かれてしまいそうな料理&スキルは?(複数回答)
1位米をとぐ63.8%
2位ごはんを炊く59.3%
3位野菜を洗う49.5%
4位りんごの皮むき46.0%
5位おにぎり38.1%
■米をとぐ……
・「基本中の基本だし、愛嬌では済まされない」(31歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)
・「米をとぐことすら知らない友達がいてびっくりした。最低限、学生時代の調理実習で習ったことぐらいはできたほうがいいと思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「日本人ならできないと生活できない」(29歳/通信/販売職・サービス系)
・「学生時代、友人が洗剤入れようとして引いたので……」(23歳/商社・卸/事務系専門職)
・「米をとげない人を逆に見たことがない……」(24歳/電機/営業職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.