くらし情報『【女性編】友達とケンカしたあとの対応ランキング』

2012年10月30日 19:11

【女性編】友達とケンカしたあとの対応ランキング

【女性編】友達とケンカしたあとの対応ランキング
負けるが勝ち!悪くなくても謝る
仲のよい友達でも、ときにはケンカをしてしまうことはあるものです。その後、どんな対応をするかによって2人の関係は変わってくるはず。そこで、女性495名に「友達とケンカしたあとの対応」を聞いてみました。>>男性編も見る

Q.友達とケンカしたあとの対応とは?(複数回答)
1位すぐに会って謝る46.7%
2位お互いに謝らないままうやむやにする15.6%
3位直接は照れ臭いので電話で謝る12.0%
4位メールで探りを入れる10.9%
5位相手が謝るまでケンカ状態を続ける10.0%
■すぐに会って謝る!!
・「明日には死んでいるかもしれないから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「友達は一生モノ。理由にもよるが、謝れば相手も謝ってくれる」(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・「基本的にはすぐに謝る。悪いと思ってなくても、『誤解があったみたいでごめん』などと言葉を付け加えて謝る」(28歳/通信/事務系専門職)
・「『自分は謝った』という既成事実を作るためにも、会って謝ります」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「負けるが勝ち!ではないけど、取りあえず謝る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.