くらし情報『【女性編】あなたが食べてみたいと思うご当地鍋ランキング』

2012年12月15日 16:00

【女性編】あなたが食べてみたいと思うご当地鍋ランキング

【女性編】あなたが食べてみたいと思うご当地鍋ランキング
めったに食べられない珍しい鍋にそそられる女心
寒くなってくると食べたくなるのがお鍋。野菜もたっぷりとれるし、心も体も温まるので女性にとってはうれしいメニューです。そして旅先で食べるお鍋がこれまた格別。旅の風景と共に忘れられない思い出となることでしょう。今回は、514名のマイナビ会員の女性にあなたが食べてみたいと思うご当地鍋のアンケートをしました。思い出に残るご当地鍋はランキング上位にはいっているでしょうか。お楽しみに!>>男性編も見る

Q.あなたが食べてみたいと思うご当地鍋(複数回答)
1位山口 ふぐちり22.8%
2位秋田 きりたんぽ鍋20.4%
3位北海道 石狩鍋18.7%
4位東京 すき焼き13.8%
5位福岡 もつ鍋12.3%■山口 ふぐちり
・「コラーゲンいっぱい摂取したい!!なにより本場でちゃんとしたものを食べてみたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ふぐ、高くて食べたことないので、ちょっとぜいたくしてみたい」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「ふぐをいっぱい食べてみたい。本場のほうがおいしそう」(25歳/情報・IT/技術職)
■秋田 きりたんぽ鍋
・「秋田のお米で作られた、本場のきりたんぽを食べてみたいので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.