くらし情報『【男性編】京都のお土産で購入するなら選ぶと思うものランキング』

2012年12月19日 16:10

【男性編】京都のお土産で購入するなら選ぶと思うものランキング

【男性編】京都のお土産で購入するなら選ぶと思うものランキング
京ならではの土産も相手の年代で選ぶ気配り
古き良き日本の文化に触れることができる京都。修学旅行や出張で訪れた人も多いのではないでしょうか。その土地の名物や名産品をお土産に買って帰ると職場や家族に喜ばれること間違いなし。そこで今回は、432名のマイナビ会員の男性に京都のお土産で購入するなら選ぶと思うものをアンケートしました。どんな京都のお土産がランクインしているのでしょう。今後の参考になるかもしれません。>>女性編も見る

Q.京都のお土産で購入するなら選ぶと思うものを教えてください(複数回答)
1位生八ツ橋67.6%
2位千枚漬9.7%
3位しば漬8.8%
4位べったら漬7.9%
5位はりはり漬5.3%■生八ツ橋
・「八ツ橋を食べると、京都に行った気分になれる」(53歳/情報・IT/技術職)
・「おいしいし喜ばれるから。いろいろな味があって楽しめるから。
ガイドブックに割引券がついているので京都タワーでいつも購入する」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「あんこと皮のマッチングが絶妙。最近食べてないけど、種類も増えているようなので、ぜひ食べたい」(47歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)
・「清水寺近くのおじいちゃんが"八ツ橋"を売っているが、そこのは最高にうまい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.